フォトスタイリング受講生の上達がスゴイ♪

「えっ?もぅ10月?ビックリなんだけどー!」
という感じで今年も10月が始まりました。ハロウィンディスプレイに気持ちが焦る季節になりましたが、今年もあと3か月を切っちゃいましたね。
コロナ禍で様々なことに制限があったこの1年少々ですが、みなさんやりたいことは出来ましたか?
挑戦したいと思ったことは出来ましたか?

当アトリエでも各講座の混雑防止のため1クラスは2名まで。
食事を含む長時間レッスンは自宅での動画学習との組み合わせで回避という新しいスタイルで進めてきましたが、コロナ禍で制限がある中でも向上心を持って学びに来てくださったみなさんは、確実に次のステップへ歩みを進めています。

今日はそんな受講生さんのビフォー&アフターをご紹介しますね♪

こちらは以前にもご紹介をした、毎日を心地よく過ごせるお洋服をオリジナルパターンで制作してらっしゃるknacke(クネッケ)さん。
フォトスタイリングは毎月受講後に宿題があるのですが、先月の宿題はご自身のブランドのお洋服を使っての外ロケ撮影!
ご自身で素敵なローケーションを探しに行き、モデルさんを使って撮影をされたのですが、あまりにかわいくできていたので、私のほうでデザインを加えて雑誌風の1枚にしてみました♪

こちらもとっても素敵でしょう~♪秋らしいしっとりとした雰囲気が出ていますね。
あれこれ細かく言おうと思えばまだまだ「ここは○○したほうがいいよ」「光に対して○○のほうがキレイ」などたくさんあるのですが(笑)、4か月前から比べると写真がビックリするくらいに変わりました!
一眼レフも一から始めた正真正銘のはじめてさんにしては驚きの上達具合です~!

ちなみに、フォトスタイリングの受講前に自分なりに撮ってらしたのはこちらの写真…。
↓ ↓ ↓

商品がエプロンになってるので同じような比較にはならないのですが、う~~~んというかんじですよね~。
一つ上の素敵なワンピースの写真と同じ部屋、同じ場所で撮っているのですが、なんだかもぅ素人感満載です。
トルソーの傾きや写真の水平垂直も意識せずに撮っていて、どんよりとしたイマイチな雰囲気…。

これでは商品のエプロンの良さが伝えられなくてもったいない!!!

はじめてのフォトスタイリングン宿題も素敵でした

フォトスタイリングの体験レッスンに来てくださった際に、物販における写真の大切さ、そして現状の写真だとちょっとキビシイよということをお伝えしたのですが、受講後の上達度合いは私も驚くほどのスピードです。

knacke(クネッケ)さんの頭の中にはもともと自分のイメージするものはあったのだろうけれども、それを表現するための手段、方法、スキルを持っていなかったので、写真でそれが表現できていなかったという感じ。

フォトスタイリングを学んだことで、それを表現するスキル、発信するスキルを身に着けてもらえて本当に良かったです~!
アパレル出身でWEBショップ運営をしていたこともある私としても、とっても嬉しい!

来年からもステップアップ講座の「フォトスタイリング準1級アドバンス講座」であれこれお伝えしたいと思います♪
(※来年で開港予定でスケジュール調整中です。詳細しばらくお待ちください。)

関連記事

  1. フォトスタイリング受講生紹介~宿題スタイリングで上達!

  2. フォトスタイリング2級講座・新規冬クラスがスタート!

  3. 2月からフォトスタイリング講座再開しました!

  4. 初心者でもゆっくり学べて嬉しいです!

  5. 初めてのフォトスタイリングでこんなに素敵に♪

  6. 新しい挑戦は未来の自分を変えるから♪

  1. 2024.04.25

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  2. 2024.03.29

    保護中: 2級ベーシック講座3日目

  3. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  4. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ