フォトスタイリング受講生紹介~宿題スタイリングで上達!

こんにちは。
フォトスタイリストのヤノミサエです。

今日はフォトスタイリング受講生さんの「宿題スタイリング」をご紹介します♪

「宿題スタイリング?」「何それ?」と不思議に思われた方もいらっしゃるかと思います。
実はフォトスタイリング講座では、毎月学んだことを着実に使えるスキルとして身に着けていただくため、「宿題スタイリング」というものがあります。(※講座によってはないものもあり)

受講生さんは専用のWEB上の添削システムに宿題スタイリングを投稿することで、専任の講師が添削を入れるというフォロー体制があるのですが、この宿題を毎月コツコツとこなすことで、初心者さんでもあっという間にスタイリングが上達!

今回の受講生さんも、フォトスタイリング2級ベーシック講座を受講でスタイリング&カメラワークがかなり上達されましたよ~!とっても素敵に仕上がっていますので、ご紹介しちゃいますね♪

雑誌& premiumの扉ページ風にデザイン、笑。

まずは、大阪のとある旬魚料理名店の女将さんの「宿題スタイリング」です。ライフスタイルが感じられるテーブルの風景、とっても素敵に仕上がってます~!
こちらは4回目の宿題スタイリングなのですが、女将さんは「一眼レフを使うのははじめて!」という正真正銘の初心者さんからスタート。カメラの基本操作から慣れない編集作業まで、毎月お忙しい中、一度もお休みすることなく、宿題に真摯に取り組んでくださいました、涙。

もともとデザインやインテリアがお好きな女将さん。「フォトスタイリングで学ぶことは、これまでデザイン関係で学んだことと共通なことが多いです。」と。

そうなんです。フォトスタイリングはどちらかというとデザイン業務に近いので、デザインだとかモノづくりをなさってる方にとっては、かなり日頃の作業に近いんですよね~。

お次は、以前紹介をしたコーディネーターさん「宿題スタイリング」です。アンティークチェアとお気に入りの革靴をナチュラルアンティークな感じにスタイリングされました。雰囲気のある本を重ねた上に置かれたのが素敵♪
こちらは2回目の宿題なのですが、コーディネータさんは一眼レフの経験はあるものの、物撮りやスタイリングはハジメテ。「むずかしい~」と言いながらも、平面的なテーブルフォトではなく、立体感のある撮影に取り組まれました。

テーブルフォトは「A3の世界」といわれることもあり、どちらかというと狭い世界観になるのですが、お二人ともこの宿題スタイリングでは広い世界観でスタイリングを組まれました。すばらしい!

フォトスタイリング講座は経験者向けの写真講座ではありません。お二人のようにカメラ・スタイリング初心者さんでも一から学べるように構築された講座ですので、どうぞ安心して(笑)お越しくださいね。
「宿題スタイリング」も含めて、精一杯フォローさせていただきます♪

可愛い・お洒落・美しい写真の撮り方
フォトスタイリングの基礎を4か月で習得する短期集中講座
\動画&対面のあたらしいスタイルで開催/

関連記事

  1. はじめまして!スマホフォトレッスン新クラスがスタートしました…

  2. あたらしいスタイルでの学びが始まっています

  3. フォトスタイリング受講生の上達がスゴイ♪

  4. 2月からフォトスタイリング講座再開しました!

  5. 2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くない!…

  6. 新しい挑戦は未来の自分を変えるから♪

  1. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  2. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  3. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  4. 2024.02.02

    保護中: 2級ベーシック講座1回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ