初めてのフォトスタイリングでこんなに素敵に♪

自宅アトリエの引っ越しで少しご無沙汰してましたが、引っ越しも無事に終わって少しずつレッスンも再開しています。

今月は『8月限定のキャンペーン』を開催中なのですが、お越しのみなさん、お暑い中感染防止にもご協力いただき本当にありがとうございます!
感染防止の観点から、現在レッスンは1~2名の少人数で進めており、昼食を含む長時間レッスンは休止。
フォトスタイリングの基本講座でもある『2級ベーシック講座』も座学部分はご自宅で学んでいただくという新しいスタイルで進めています。(※コロナが落ち着くまで、しばらくはこのスタイルで進めていく予定です。)

そんな新しいスタイルで進めている『2級ベーシック講座』ですが、

今日は受講生さんの
はじめてのフォトスタイリングを
ご紹介しちゃいますね♪

こちら、毎日を心地よく過ごせるお洋服をオリジナルパターンで制作してらっしゃるknacke(クネッケ)さんのはじめてのフォトスタイリングです。

肌心地の良い素材を使ってらっしゃるknacke(クネッケ)さんらしく、やさしい雰囲気の生地や糸、裁ちばさみ、洋裁用の文鎮(実は文鎮じゃないアンティークアイテムだったかな?でもオシャレな文鎮に見えますよね、笑)を使ってスタイリングをしてくれました。すっごくかわいくまとまってます~!

細かいことを言うと、手前の木製の定規とかあちこち手を入れたいところはあるのですが、1回目のはじめてのフォトスタイリングの宿題で、ここまでかわいい雰囲気でまとめられてすばらしい。

一眼レフも家にはあったものの、これまでほぼ触ってなかったというknacke(クネッケ)さん。講座で基本的なカメラの使い方をレクチャーして、実際に講座でいくつかのスタイリングを撮影していくことで、基本操作もこなせるように。
一眼レフってホントとっつきにくいイメージなんですが、基本さえ押さえておけば意外と簡単なんですよね。

ではここで、11年前の私の「はじめてのフォトスタイリング」を公開したいと思います。

コチラ、正真正銘はじめての私のフォトスタイリングです。
夏だったのでさわやかスタイリングに挑戦したのですが、じつは一眼レフのことがあまり理解できていなくて、明暗調整や色調整はフォトショップで乗り切ったという劣等生でした…汗。
当時の私と比べると、今来てくださってる受講生さんのほうがよっぽどカメラのこと理解してるんじゃないかしら?ってホント思います。とほほ。

フォトスタイリング講座はプロ向けの講座ではありません。
11年前の私のようなカメラど素人さんでも学んでいただけるよう、講座カリキュラムを組んでいますので、安心してお越しくださいね。

まずはお試しではじめてみたい方には、90分の体験レッスンをご用意しています。遠方の方には自宅で学んでいただけるコースもご用意していますので、気軽にトライしてみてください♪
↓ ↓ ↓

フォトスタイリング体験レッスン

関連記事

  1. フォトスタイリング受講生の上達がスゴイ♪

  2. 2月からフォトスタイリング講座再開しました!

  3. はじめまして!スマホフォトレッスン新クラスがスタートしました…

  4. 新しい挑戦は未来の自分を変えるから♪

  5. 初心者でもゆっくり学べて嬉しいです!

  6. フォトスタイリング受講生紹介~宿題スタイリングで上達!

  1. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  2. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  3. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  4. 2024.02.02

    保護中: 2級ベーシック講座1回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ