はじめまして!スマホフォトレッスン新クラスがスタートしました

こんにちは。フォトスタイリストのヤノミサエです。

超初心者さん向けスマホフォトレッスン
\新クラスがスタートしました/

ご参加いただいてるおふたりは共にiPhoneユーザー。
Tさんは最新のiPhone14に買い換えられてご参加なのですが、じつは7からの機種変更だったそうで、とにかく画質の変化に驚かれてらっしゃいました。細部までの繊細な描写に加えてディスプレイもキレイになってて、もぅスゴイですものね!
iPhone7の発売は2016年なので、そりゃ進化に驚くはず!

ちなみに私はiPhone12proでまだ頑張ってますけど…笑。
(※スマホフォトレッスンはアンドロイドユーザーさんも受講OKです)

スマホフォトレッスンに来て下さる…いや、レッスンに来てくださるみなさんあるあるなのが、

「私写真のセンスがなくって…」
「まわりからも写真がひどいって言われるんです…」

などの「私センスないんです問題」

今回のクラスのおふたりも、このあるあるキーワードを連発してらっしゃったのですが、

写真はセンスではなく
8割9割は情報量なので全然大丈夫ですよー!

知ってるか?知らないか?のカメラのコツやスタイリングのコツさえ知ってしまえば、センスはあまり関係ないんですよね。

とはいえ、個々が生まれながらに持ってる「明るい写真が得意」「ふんわりやさしく撮るのが得意」「シックな写真撮らせたらピカイチ!」というような、苦労せずに簡単にできてしまう部分=生まれ持ったセンスはもちろんあります。
でもソレってほんと1~2割くらいじゃないかな?

なので、センスは気にしなくて大丈夫!
まずはカメラや写真への苦手意識をなくしてもらえるよう、スマホレッスンは楽しいこと優先でやっています♪

「ほら例えば、Franc Francのハンドクリームだって、コクヨのグレーのデスクの上で撮ったってかわいくないでしょー?」

なんて言いながら、学んでいただいたスマホ撮影のコツを使ってこんな感じで撮影。
同じく学んでいただいたアプリの基本編集でかわいく仕上げてもらってます。

以前なら「苦手」「センスないから無理」「出来ない」と思ってらっしゃったようなことも、レッスン初日から意外と簡単に出来ちゃうんですよ♪

今年の募集は終了しましたが、2023年初春クラスの募集が始まりました。初春クラスは1月スタート!

・スマホで気軽にフォトレッスンに参加してみたい!
・スマホ写真のクオリティを上げたい!
・日々の暮らしの写真をもう少し素敵に撮ってみたい!

そんな思いをお持ちでしたら、ぜひ「初心者さん向けスマホフォトレッスン」にお越しください。
月1回×3か月で楽しくレッスンしています♪

可愛い・お洒落・美しい写真の撮り方
フォトスタイリングの基礎を4か月で習得する短期集中講座
\動画&対面のあたらしいスタイルで開催/

関連記事

  1. フォトスタイリング2級講座・新規冬クラスがスタート!

  2. 初心者でもゆっくり学べて嬉しいです!

  3. フォトスタイリング受講生の上達がスゴイ♪

  4. 夏キャンペーン開催します

  5. 新しい挑戦は未来の自分を変えるから♪

  6. 【リニューアル】12月スタート!オシャレなスマホ写真を撮るた…

  1. 2024.04.25

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  2. 2024.03.29

    保護中: 2級ベーシック講座3日目

  3. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  4. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ