2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くない!

2024年のレッスンがはじまりました!

今年はお正月明けの受講生限定フリーレッスンからはじまって、今日はフォトスタイリング2級ベーシック講座の2回目レッスン。

三脚もお持ちいただいて、「三脚を使った撮影のコツ」などもお伝えしながらのレッスンとなりました。
ちょっと意外な!?三脚の使い方や調整に四苦八苦しながらも、しっかりお使いいただけたと思います。

最初は調整に手間取る三脚ですが、使えば使うほどに慣れてきて、調整も早く出来るようになりますよ。
自分の手足のように使えるようになりますので、頑張って使っていきましょうね~!

今日はちょっと思うことがあったので、「大人の学び」について書いておきたいと思います。

現在レッスンに通ってくださってるみなさんは、40代以降の方ばかり。
今後の自分の将来に向けて、自己表現やビジネススキルとして、フォトスタイリングをはじめとした写真や動画のスキルを学んでくださっています。

まさに「リスキリング」なんですよね!
素晴らしい!!!

「リスキリング」という言葉。数年前からを耳にするようになりましたが、知ってるような知らないような?という方も多いかも?

簡単に説明すると、「リスキリング」とは、これからに向けて新しいことを学んでスキルを習得したり、既存のスキルをアップグレードする事。

「DX化に向けてITやAIをリスキリングで学びなおして、これからの時代に対応していこう」なんて小難しい内容で言われることが多いのですが、学ぶ内容はITやAIに限定されているわけではありません。
「学びなおし」として考えれば、様々な学びが対象になるんですよね。

リスキリングで学ばれることが多いスキルには「デザイン」も上位にあがるそう。
となると、写真や動画と言ったビジュアルスキルも立派なリスキリングです!

人生100年時代と言われる今、リスキリングは40代50代からでも遅くありません。
学びを追加して、後半の人生に活かしていきましょ♪

可愛い・お洒落・美しい写真の撮り方
フォトスタイリングの基礎を4か月で習得する短期集中講座
\動画&対面のあたらしいスタイルで開催/

関連記事

  1. フォトスタイリング受講生の上達がスゴイ♪

  2. あたらしいスタイルでの学びが始まっています

  3. 初めてのフォトスタイリングでこんなに素敵に♪

  4. 「撮影会すっごく楽しかったです!」

  5. はじめまして!スマホフォトレッスン新クラスがスタートしました…

  6. 2月からフォトスタイリング講座再開しました!

  1. 2024.03.29

    保護中: 2級ベーシック講座3日目

  2. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  3. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  4. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ