私にも素敵な写真が撮れるかもしれない!

こんにちは。
フォトスタイリストのヤノミサエです。

今月はレッスン以外の仕事もかなり詰まっていて、なかなかレッスンレポートも出来ていないのですが(ま、毎度のことですが…汗)、各レッスンの秋クラスがスタートしています!
今日は初心者さんのスマホフォトレッスンにお越しいただいてるYさんからとてもうれしい感想をいただいたので、ぜひ紹介させてください♪

タイトルにもある「私にも素敵な写真が撮れるかもしれない!」

これはYさんが1回目講座を受講された直後の感想なんですが、Yさんはどちらかというと写真が苦手だという意識がおありで、お申し込みの時から「私、下手なんです」と自主申告下さってました。

そんなYさんが、受講後にこんな感想をくださったんです。
↓ ↓ ↓

「実践をまじえながら丁寧に説明してくださったので、私にも素敵な写真が撮れるかもしれないと希望が持てました。人生初です!また来月楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。」

はぁ~~~。嬉しすぎます~~~(涙)
じつはスマホフォトレッスンにお申し込みの方は、半数以上の方がYさんと同じように

「下手なんです」
「でも写真は好きなんです」
「カメラの操作や用語が分からなくて…」

とおっしゃいます。
なかなか思うように撮れず、自分にはセンスがない、カメラ音痴だ、と落ち込んでいる方が本当に多いんですよね。

でもそれって違うんです!
それはみなさんのセンスの問題じゃないんです!
スマホも含めてカメラってさほど難しくないんです!

私自身も最初は全くカメラのことなんて分からなかったし、どちらかというと面倒なんだろうな~と思っていたくらいで、受講前のみなさんと同じ「カメラど素人」だったのですが、勇気を出して1歩踏み出してみると、意外と大丈夫だった!

今回思い切ってお申し込みをしてくださったYさんと同じように

「下手なんです」
「でも写真は好きなんです」
「カメラの操作や用語が分からなくて…」

と思っている方を少しでも応援したくて、初心者さんのスマホフォトレッスンでは難しいカメラ用語はほとんど使わず、楽しみながら3回ご受講いただけるようなレッスンにしました。
まずは「写真を撮ることが楽しい!」と思ってもらいたくて♪

只今募集中の初心者さんのスマホフォトレッスン
11月スタートの冬クラスは、日曜クラスが満席となりました。
木曜クラスはまだ募集中ですので、スマホで写真の基本を学んでみたい方はぜひぜひ!気軽に1歩踏み出してくださいね。

みなさんのお手伝いをさせていただきます♪

<2022年冬クラスは11月スタートです>
● フォトスタイリスト2級認定ベーシック講座(全4回)
● 初心者さん向けスマホフォトレッスン(全3回)
● 初心者さん向け一眼レフ基本レッスン(全6回)

可愛い・お洒落・美しい写真の撮り方
フォトスタイリングの基礎を4か月で習得する短期集中講座
\動画&対面のあたらしいスタイルで開催/

関連記事

  1. 【受講生の声】自分らしい写真が撮れるようになりたい!

  2. 【受講生の声】悩んでいるその時間がもったいない!

  3. 【受講生の声】高価な機材がなくても夜撮れる!目から鱗でした!…

  4. フォトスタイリングはとても奥が深くて…

  5. 【受講生の声】この講座でストンと腑に落ちました!

  1. 2024.03.29

    保護中: 2級ベーシック講座3日目

  2. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  3. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  4. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ