フォトスタイリングはとても奥が深くて…

3月にフォトスタイリングの体験レッスンをご受講くださったTさま。
お近くにお住まいなのですが、『自宅で学べる撮影小物付きの動画学習コース』で学んでくださり、感想をくださいました。

『フォトスタイリングはとても奥が深くて
学ぶことがたくさんあります』

そう、そうなんですよね。
フォトスタイリングは写真といってもカメラワークよりスタイリングの部分を重要視しているので、1枚の写真を撮るまでに実は結構時間をかけています。

「今なんてデジタルだからパパッと撮れるんでしょ?」

と思われることも多いです。
もちろん、慣れてきたらパパッと撮れるようなものもありますが、いろんな想いを込めてスタイリングをして、構図・光の向き・カメラアングルなどを考えてシャッターボタンを押します。

実は意外と地味~な作業なんです、笑。

でもそんな地味な世界を『面白い』と思えたからこそ、フォトスタイリングをお伝えして10年になります。

今年はコロナのこともあり、また自分的にも暮らしをゆっくりと立て直す1年にしたいと思っていますので、レッスンはかなり控えめになっていますが(夏はお休み予定)、秋以降タイミングを見ながら2級講座など開講予定です。

・お仕事に写真や動画を生かしていきたい方
・日常の暮らしを写真や動画で表現したい方
・思いを伝える表現方法のひとつとしてスタイリングを学びたい方

お手伝いできることがあると思いますので、気になることがありましたらどうぞお気軽にお問い合わせください♪

関連記事

  1. 【受講生の声】自分らしい写真が撮れるようになりたい!

  2. 【受講生の声】この講座でストンと腑に落ちました!

  3. 私にも素敵な写真が撮れるかもしれない!

  4. 【受講生の声】高価な機材がなくても夜撮れる!目から鱗でした!…

  5. 【受講生の声】悩んでいるその時間がもったいない!

  1. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  2. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  3. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  4. 2024.02.02

    保護中: 2級ベーシック講座1回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ