全てプチプラ!スタイリングに使ったアイテムを紹介します

11月に入ったというのにまださほど寒くない日が続いている大阪です。今日から数日間は雨なので少し冷え込んではいますが、まだ「寒い!寒い!」という感じではないかな~。
日中は暖房もつけず、猫用にホットカーペットを少しつける程度で過ごしているわが家です。

が!ハロウィンも終わったので、気分だけでも冬っぽくクリスマスに向けて気持ち切り替えていきたい~!
というわけで冬っぽいホットドリンクを撮ってみました♪

マシュマロトッピングのホットチョコレート

このスタイリングで使ったアイテムは、少し前に300円均一の3COINSで買っておいたもの。
そう、今回はプチプラアイテムばかり!
使ってるアイテムを教えてほしいというお声もちょこちょこいただくので、今日は使ったアイテムを紹介していきますね。

まずはスタイリングのメインにもなってるマグカップなのですが、こちらはピクサー映画「トイ・ストーリー」コラボ?のマグカップです。元値は550円なんですが、セールで買ったので330円♪
ただキャラクターを見せたくないので(笑)、見えないよう柄は後ろに向けて使っています。

こちらのギンガムチェックのランチョンマットは2枚セットです。
お得に買えてうれしいな♪

バスケットトレイは…いくらだったかな?もしかしたら330円じゃなかったかもしれません。
レシートがなくてうろ覚えですみません!

売り場でも実際にバスケットトレーの上に乗せて、「こんな感じで使おうかな~」とラフにスタイリングイメージを膨らませてレジへもっていきました。
するとレジのお姉さんが「かわいいセットでお買い上げありがとうございます」って言ってくれまして(笑)ちょっと恥ずかしかったです。

お菓子のピコラをスプーン代わりに1本入れて、マグカップの手前にも3本。
クリスマス感の演出でヒバとヒロム杉をちょこちょこおいて、バスケットトレーの手前にはシナモンスティックとスターアニス(八角)を置きました。が、ほぼ見えないのでこれなら置かなくてもよかったな(笑)

背景にIKEAのLEDライト(LEDFYR)を使って玉ボケに。これで一気に冬感アップ!
最終的には玉ボケをフォトショップのスタンプで1~2個追加して、コードを消して、テキストを入れて完成させました。

こちらのスタイリング、じつは「フォトスタイリング2級講座」でお伝えしているテクニックを使って作っています。そんなに複雑なスタイリングではないんですよ~。

これくらいの感じなら4か月であっという間に作れるようになりますので、気になる方は12月スタートの2級ベーシック講座でお会いしましょう♪

関連記事

  1. <Xmas写真>かんたん&オシャレなオーナメントの撮り方~そ…

  2. 【おすすめ構図】顔の前には空間があると◎

  3. これだけは知っておいて!スマホ写真がオシャレに撮れる時間帯は…

  4. Photograph=光で描く絵だからこそ大切な事

  5. <Xmas写真>アプリで簡単!冬のキラキラ写真

  6. 小さくて繊細なものはボケ感を生かして撮影

  1. 2024.03.29

    保護中: 2級ベーシック講座3日目

  2. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  3. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  4. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ