テーブルフォト撮影におススメの便利アイテム紹介します!

今日で5日間連続レッスンが無事終了しました。
ここまでレッスンが続くのは久々だったので、こんなスケジュールを組んだ自分を呪いましたが(笑)雨予報だった今日もひどく降ることもなく、無事すんでホッとしています。
はぁ~ヨカッタヨカッタ。

という訳でひさびさの更新ですが、今日はテーブルフォト、フォトスタイリング撮影に便利に使えるお役立ちグッズを紹介しちゃいますね。その名も

『ワンランク上の写真に!
SNSがもっと楽しくなる
背景シートFlatlay sheet』

『フラットレイ写真』というのは、いわゆる俯瞰撮影のこと。平べったく並べて置いたアイテムを『真上から撮影』した写真で、インスタでも定番中の定番のテーブルフォト撮影方法です。

このフラットレイ撮影時に背景のシートがあると、あっというまにオシャレ写真が撮れちゃう♪
というわけで、実際にシートを使ってササッと撮ってみました。

本当にただ置いただけですが、セレクトしたアイテムとの相性さえよければ、かな~りイイ感じになります。今日のフォトスタイリング準1級アドバンス講座でもお伝えしましたが、この『アイテムのセレクト』がスタイリストの腕の見せ所ですね!(IさんFさんお疲れさまー!)

↓ ↓ ↓

置くだけでいいのでとっても簡単です。
そんな紙製の背景シートが24枚入ってるのが、このFlatlay sheetなんです。

2017年発売の初回分(下写真の右側)は、残念ながらすでに廃盤で買えません。
どうしても!という方は中古で探してみるとあるかも???
今買えるのは2021年発売の左側の方です。シートのサイズも大ききなって使いやすくなりました。

最新版ということで、初回の2017年版にはあまり入っていなかった韓国風の柄も結構入ってます。
韓国インテリア好きなの方なら、このあたりのシートをうまく使ってもらうといいと思います。
↓ ↓ ↓

好みの問題であまり使えない柄もありますが(笑)、このお値段なら問題ないかなと!
楽天なら送料無料ですので、気になる方は楽天ROOMからチェックしてください。

そして便利な撮影アイテムと言えば、こちらもオススメです!

スタイリングのコツをもっと知りたい方は、目ウロコのコツをギュギュッと凝縮した『フォトスタイリング1day体験レッスン』にぜひお越しくださいね♪

関連記事

  1. フォトスタイリングのコツ・ただ置いただけはダメ!

  2. Photograph=光で描く絵だからこそ大切な事

  3. 【おすすめ構図】顔の前には空間があると◎

  4. 花写真の撮り方バリエーション~持ってみる~

  5. <Xmas写真>かんたん&オシャレなオーナメントの撮り方~そ…

  6. <Xmas写真>アプリで簡単!冬のキラキラ写真

  1. 2024.03.29

    保護中: 2級ベーシック講座3日目

  2. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  3. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  4. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ