【新クラス】8月9月フォトスタイリング2級ベーシック講座

オシャレな写真の基本が4か月で学べる「フォトスタイリング2級ベーシック講座」
6月スタートクラスは締め切りましたので、8月9月スタートクラスのスケジュールを公開しました!
今回は平日クラスと日曜クラスをご用意していますよ。

フォトスタイリスト2級認定ベーシック講座

私自身も11年前はフォトスタイリングを学ぶ受講生でした…

ネットショップの仕事をしていた当時、超有名人気ショップの社長さんに「写真は大事!写真によって大きく売り上げは変わる!」というお話を伺って、フォトスタイリングを学び始めた私。
当時の受講生としてのブログをまだ残しているんですが。
↓ ↓ ↓

[blogcard url=”https://ameblo.jp/noblexxx/entry-10615086590.html”]

[blogcard url=”https://ameblo.jp/noblexxx/entry-10616023117.html”]

 

フォトスタイリングの基礎を学ぶ「2級ベーシック講座」を受講後、

コレだけじゃダメだな。
だってまだ自分のスキルとして身についてないもの。
知識だけあっても使えないと受講した意味がない!

と感じて、もっと使えるスキルにするための次のステップ「準1級アドバンス講座」を受講。
(もともとショップの売り上げを上げるために受講したので、知識だけ知るのでは意味がない、売れる写真が撮れるようにならないとお金と時間をドブに捨てたようなものだという意識がありました)

その後、大阪でインストラクター講座が開催されたので何となく流れで受講をし(当初は自分が開催するという思いはさほどなくて)、フォトスタイリングを続けるうちに

こんなに使えるスキル
必要としている人はもっとたくさんいるはず!

という思いが大きくなり、フォトスタイリストとして完全に独立して仕事をするようになりました。

これまでに私が開催するフォトスタイリング講座に通っていくださった方は、のべ3000人以上。
さまざまな職種の、さまざまな年齢の女性が、時間とお金をかけて学んでくださいました。

学んでいく中で、私と同じようにフォトスタイリングを伝えていくことを決めてインストラクターになり、地域での超・人気講師として活動してるかたもいらっしゃいます。

<名古屋地域は現役カメラマンでもある高山先生がフォトスタイリング講座を開講中>

[blogcard url=”https://ameblo.jp/lelehuno/”]

 

<岡山地域は現役デザイナーでもある清水先生がフォトスタイリング講座を開講中>

[blogcard url=”https://www.monosisphoto.com/”]

(おふたりとも超人気のインストラクターですので受講・お問い合わせはお早めに!)

インストラクターになるだけではなく、フォトスタイリングを自身の仕事に生かして発信することで、念願の書籍を出版された方もたくさんいらっしゃいます。
私自身もその一人なんですけどね♪

今や写真や動画といったビジュアルは自己発信には欠かせないお道具です。
みなさんの暮らしがより豊かに、お仕事はさらに上昇気流に乗って拡大していくためにも、ぜひ「フォトスタイリング」の扉を開いてみてください♪

関連記事

  1. アンティーク系スタイリングにおすすめのポストカード

  2. 6月から各講座の新規クラスをスタートします!

  3. フォトスタイリングで使う小物についてのお悩み・質問あれこれ

  4. 「センスが無い」というのは大間違い!センスはみんな持っている…

  5. フラワーフォトスタイリングにおすすめの○○ハサミ

  6. チラッと公開♪ライティングレッスン動画

  1. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  2. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  3. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  4. 2024.02.02

    保護中: 2級ベーシック講座1回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ