【書籍掲載】大人のひとり暮らし 住まいとお金

こんにちは。フォトスタイリストのヤノミサエです。

主婦の友社さん「大人のひとり暮らし 住まいとお金」にちょこっと掲載いただきました。
↓ ↓ ↓

内容紹介(出版社より)
住まいは暮らしの土台です。
戸建てと集合住宅、どちらがいい?
賃貸、それとも持ち家?

そして気になるのはお金の問題。
家賃にせよ住宅ローンにせよ、一体いくら、いつまで払うことができるのか。
今だけではなく、10年後、20年後のことも考えなければいけません。

ひとつひとつの「住まいとお金」の選択が、
その先の新しい暮らしをつくっていきます。

本書は、人生後半、今とこれからの自分に
ぴったりくる住まいを見つけた人たちの実例集です。

私は持ち家(中古マンション)から賃貸へ移った例として掲載いただきました。

購入して10年がたつと、あれこれ手直しが必要になってくる時期。
このまま手を加えて(お金をかけて)住み続けるか?
住宅ローンに比べると家賃は上がるけど、住みたい家に引っ越すか?
色々と考えて、売却→賃貸という決断をしました。
あまりないケースだと自分でも思うんですけどね(笑)

売ることも考えて購入したマンションだったのですが、ありがたいことに買い手がまさかの半日でつくという快挙!
購入時よりも少しだけ高値で売却できたので、ホッとしました。
(その後、色んな事があって引っ越しが続くのですが…汗)

こちらの本では、様々な女性の暮らしの形を覗き見ることが出来ます。
巻頭では私の大好きなツレハナさんが!

よろしければお店でチラッと見てみてくださいね♪

楽天ブックスはこちら

可愛い・お洒落・美しい写真の撮り方
フォトスタイリングの基礎を4か月で習得する短期集中講座
\動画&対面のあたらしいスタイルで開催/

関連記事

  1. 【新連載スタート】9月のメディア掲載情報です

  2. 魔法のレストランに出演しました

  3. 【連載】おうちの収納com.5回目

  4. Pacoma11月号猫特集をお手伝いさせていただきました

  5. 専門家の愛用品紹介|オールアバウト×NTTドコモのイチオシス…

  6. 11/20発売「暮らしを助ける、私が整う無印良品」掲載

  1. 2024.04.25

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  2. 2024.03.29

    保護中: 2級ベーシック講座3日目

  3. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  4. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ