写真編集アプリで桜をより印象的に

用事があって出かけた先で、桜がたくさん咲いてる公園を発見!
お天気も良くて青空もとてもきれいだったので、手持ちのiPhoneで桜と青空の写真を撮りました♪
上の写真がそうなのですが、キレイにとれてるでしょう~?(自画自賛、笑)

実はこちらの写真は撮ったそのままの写真ではありません。撮影後に写真編集のアプリを使って、より私が思うイメージに近づくよう編集をしたものなんです。
じゃ、オリジナルはどんな写真だったかというと…?

これがオリジナルのただ撮っただけの写真です。く、暗い…濃い…正直可愛くない…涙。
実際の桜と青空はもっと素敵なのに~~~!

でも、こういうことってよくありませんか?
目の前にあるものはとっても素敵でかわいいのに、写真になるとなぜかそうならない…。
じつはこれ、あるあるのお悩みなんですよね。
写真は撮ってそのままでイメージ通りであればそれでOK!でもイメージと違って撮れてしまったら、それはイメージに近づけてあげればいいんです♪

今回だとどうしたかというと、まずは1枚こちらをパチリと撮ったものの、このままだとあまりに暗いので、少し明るめに調整してもう一度撮影をしました。その後、VSCO(ヴィスコ)という写真編集アプリを使って、明るくやさしいイメージになるよう仕上げたのがこちら。
↓ ↓ ↓

うんうん、イイ感じになりました!仕上げたかったイメージそのまんまです!
かわいいわ~♪

ちなみに引きで撮ったのもあるのですが、オリジナルはこちら。
↓ ↓ ↓

う~~~ん。よくある、ただ撮っただけのスナップ風景写真です。よくもないけど悪くもない感じ、笑。
これをアプリでイメージに近づくよう仕上げたのがこちらです。
↓ ↓ ↓

ちょっぴりノスタルジックな感じになるように仕上げたので、イメージしていたのと同じ感じになりました♪

パソコンを使っての写真編集は苦手に感じる方も多いと思いますが、スマホアプリだと結構感覚で使えるものも多いです。意外と簡単なんですよね。

せっかく撮った写真、ぜひ一番いい状態にしてから世の中に出してください♪

スマホ写真の撮影と編集については、3か月で気軽に学べる初心者さん向け講座がオススメ!
新しいクラスはこちらからどうぞ。

 

関連記事

  1. 年末恒例 Instagram 2020 TOP NINEで振…

  2. 【よくある質問】経験者あるある・スマホで撮影しにくいのはなぜ…

  3. 写真はレタッチで仕上げています

  4. 超オススメ!お洒落なSNSリンクまとめlit.link(リッ…

  5. 【よくある質問】一眼レフとスマホ何が違うの?

  1. 2024.04.25

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  2. 2024.03.29

    保護中: 2級ベーシック講座3日目

  3. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  4. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ