10/30発売『自分らしく、ひとりで暮らすということ』(主婦の友社)

こんにちは。
フォトスタイリストのヤノミサエです。

今日は書籍掲載のお知らせです。

『自分らしく、ひとりで暮らすということ』(主婦の友社)
こちらに掲載をしていただきました!

猫5匹と暮らすフォトスタイリストとして、
猫・住・衣・働・掃・食
というキーワードで取材をしていただいたのですが、

なんと13ページも載せていただけました。
(思ったよりも多かった!)

~Amazonより~

自分らしく暮らす、ということは
自分は何が好きで、何が苦手か理解し、
「好き」を大切にして暮らすということではないでしょうか。

そんな、自分軸のある大人のひとり暮らしは
とても魅力的です。

本書では、40~60代の10名の女性の暮らしをご紹介します。

仕事も、住んでいる家の間取りもさまざま。
「衣」「食」「住」へのこだわりから
「物」の買い方や持ち方、
「働く」ことへの意識、
「美容」のポリシー、「防災」グッズや
いざというときのための「備え」など、
年齢を重ねてきたからこそのそれぞれの心がけをインタビュー。

コロナ禍で制作しながら、
予想もしなかった新しい生活の中で暮らしや気持ちの上で変わったこと、
変わらなかったことについても、聞きました。

今ひとり暮らしの人も、これからする人にも等身大のアイデアが満載です。

☑︎40代でマンションを購入
☑︎40歳で建てた一軒家
☑︎離婚後マンションを購入
☑︎会社員生活最後で猫と暮らすためマンション購入
☑︎リノベ京町家を購入
☑︎震災を機に犬のためリノベマンション購入
☑︎子供の独立を機に一人暮らし

と、さまざまな10名の女性たち。

年齢を経た女性ならではの暮らしのストーリーも含めながら読み進めていただけるのではないかと思います。

 

 

 

よろしければご覧になってください。

こちらの紹介動画もどうぞ♪

 

 

 


関連記事

  1. 【連載】おうちの収納com.1回目

  2. 【連載】おうちの収納.com7回目

  3. 魔法のレストラン・無印特集オンエアされました

  4. 【連載】おうちの収納.com9回目

  5. 今月のメディア掲載情報です

  6. 今日は1日TV番組の撮影です!

  1. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  2. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  3. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  4. 2024.02.02

    保護中: 2級ベーシック講座1回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ