【連載】ミーティング参加時の基本機能(音・映像編)

フォトスタイリストのヤノミサエです。

ミーティングの基本機能で知っておきたい、マイク(音)とビデオ(映像)の基本機能をご紹介します。
参加したのに音が聞こえない!映像が映ってない!
という場合はこちらをご確認くださいね。

画面下のアイコンについて

こちらはパソコンの画面なのですが、画面下にマウスを移動させると、このようにアイコンが並んでいます。
画面の左にあるマイクのアイコンは音、その隣にあるビデオのアイコンは映像の設定が出来ます。

マイク(音)

マイクのアイコンをクリックすると、赤の斜め線が入り、自分の声をマイクが拾わなくなります。

マイクのアイコンの横にある上向き△をクリックして、オーディオ設定をクリック。

このような詳細画面が開いて、スピーカーとマイクの音量の設定が出来るようになります。

ビデオ(映像)

ビデオのアイコンをクリックすると、赤の斜め線が入り、自分の映像をビデオが映さなくなります。

ビデオのアイコンの横にある上向き△をクリックして、ビデオ設定をクリック。

このような詳細画面が開いて、ビデオの設定が出来るようになります。
マイビデオの中の「外見を補正する」にチェックを入れると、ソフトフォーカスがかかって◎です(笑)

ミーティング参加時にホスト(講師)の声が聞こえない場合

お使いのパソコンやスマホの音量がOFFになっていませんか?
OFF設定になっていると、いくらホスト側がしゃべっていても、音声が聞こえません。

 

 

★Amebaブログはコチラ★

フォトスタイリングブログ「Everyday photostyling!!!」

猫ブログ「ねこインテリアBOOK~猫4匹と心地よい大人のひとり暮らし~」


初の自著がおかげさまで重版出来いたしました!

関連記事

  1. 【連載】Zoomに参加する方法(パソコン編)

  2. 【連載】なぜZoomを使ったオンライン講座をやろうと思ったの…

  3. 【連載】WEB会議システムZoomってなに?何が出来るの?

  4. 【連載】オンラインで受講するメリット

  5. 【連載】Zoomに参加する方法(スマホ・タブレット編)

  1. 2024.03.08

    Pacoma3月号にチラっと登場させていただきました

  2. 2024.02.28

    保護中: 2級ベーシック講座2日目

  3. 2024.02.23

    保護中: 2級ベーシック講座4回目

  4. 2024.02.02

    保護中: 2級ベーシック講座1回目

  5. 2024.01.10

    2024年レッスンはじめ・40代50代からの学びは遅くな…

月別アーカイブ